Legend of Rajas  ―Fortune favors the brave―

著 Wolf_Man

Sorry this site is Japanese only
Copyright (C) 1997-2000 Wolf_Man All Rights Reserved


パティス・パティスタ・サンデリーク

パティスタ

パティスタ AGE20 AEX-ランクAaa(重力系)
〔本名:パティス・パティスタ・アルベルティ〕

冷静、沈着、残酷さを兼ね備えるECS麾下エスト最強のイントルーダー
アーク能力値には幾つかのカテゴリーが存在するが、全ての項目で特Aランクをもつのは彼女だけである。また、幼い頃ある事情からサンデリーク司祭に預けられ、今ではエストの勤務かたわら率先して司祭を手伝う孝行な一面もあり、トルテを妹のように可愛いがっている。
彼女の義父フレデリック准将は、ファーデイ・テイトの恩師であり、『プロジェクト・シータ』の幹部のひとりであったが、ある事件をきっかけにプロジェクトから彼女を奪い秘密裏にサンデリーク司祭に預けるが、直後、消息を絶つ。

ディ・アンジェ

アンジェ

アンジェ AGE18 AEX-ランクAa1(風系)
〔本名:アンジュリア・グラウス・ド・ファリーナ〕

彼女は、統合政府、マルドゥーク連合の両政府に属さぬ、皇族統治(絶対王制主義)国家「ファリーナ王国」の第3皇女である。
この国は小国ながら他の二国と同等、あるいはそれ以上の政治的権力をもつ。
性格は、冷静、沈着ではあるが、少々気が強く短気で突っ走りやすい。しかし実はかなり繊細でナイーブな一面もある。彼女は兄弟たちの確執や皇族国家権力に疑念を抱いており、名目上、修行の一環としてエストへ志願する。コンプレックスをもつ彼女自らが、国の話をすることは滅多にない。
ちなみに能力はパティスタに次ぐランクだが、回復系が少し弱い、ただし、剣、槍、体術は、全部隊中トップクラスである、中でもフェンシングは世界レベルである。
パティスタとは、唯一の良き友人である。兄はガセル・グラウス・ド・ファリーナ。

アンティトルテ

トルテ

トルテ AGE16 AEX−ランクAa2(雷系)
〔本名:アンティトルテ・フォン・ベネディクト〕

統合軍最高司令官ベネディクト提督の孫娘にあたる彼女は、物心ついたときからイントルーダーとして覚醒。
これにより家族の態度が一変する。6歳でジュニアハイスクールの寄宿舎へ追いやられるが、10歳でカレッジを卒業、11歳で博士号を取得。翌年、消息不明。
四年後、パティスタの推薦でエストへ配属。ちなみに父は統合宇宙軍艦隊指令である。頭は切れるがかなりの楽観主義者。「終わりよければ全て良し」が、彼女の信条。 ちょっと抜けてるところもあり、妙なところで負けず嫌い、かなりのメカオタ
能力は特Aランク中の並、しかし、潜在能力はパティスタに匹敵する。射撃、回復、フィールド系が得意。普段は年相応に遊びまくっている様子。肌は黒人ほどではないが鮮やかな褐色である。

ジュノ

ジュノ

ジュノ 年齢能力一切不詳 (聖系)
パティスタ(リスティル)とラグナドール(エスメラルダ)が3000年振りに出逢った時、エスメラルダの記憶に残る、豹変する以前のリスティルの劣性遺伝子とパティスタの中の思考(良きリスティルを含む)が融合し、パティスタから分離してひとつの人格を放出してしまう(本当はパティスタごとエスメラルダと融合するはずなのだが、彼女の中の豹変したリスティルがこれを拒んだため分離した)。
この放出された意識は肉体を持たなかった為、エスメラルダの内部でナノテクノロジーにより人的に創り出される。少しずつだが人間味を持ち始める。
まぁ言うところの人型ロボットだよ。

ファーデイ・テイト

ファーデイ

ファーデイ AGE 32 EX-ランクAa3
地上、宇宙軍共に輝かしい軍歴をもち、若くして少佐でありながら、やはりイントルーダーであることで退役を悩んでいるところをエスト設立時にブキャナン本部長によりスカウトされる。
彼の率いる部隊はエストの中でも特筆しており、全部隊中最強にして最悪の被害結果を招くことも多々ある為、通称『 Calamity Witches 』(災難を呼ぶ魔女達)として恐れられている。さらに三人の家柄もからみ上層部ではかなり手を厄いている様子、現に命令は全てファーデイを通して行われ、間違っても彼女らと直接話すことはない。
彼は人望も厚く能力も平均以上である。すぐに怒鳴る癖と人情に厚く涙もろいところもありながら、たった一人の娘メイスン・テイトをこよなく愛する良き父でもある。 パティスタがまだ幼い頃に出逢う。父はフレデリック・ラーグ准将(訳あって名字は違う)

レイニー・アーヴァンベルク 7世

レイニー

レイニー/ドール・マイスター
シュヴァイツェル1世の直系の子孫であり、現マーベリック(マーベラーズ)の総帥。(総帥といっても元老院たちの指揮下にある)
国民からの信頼も絶大で、能力も群を抜いている。『シータ』の末裔、ラグナドールはリグライア。
《シュヴァイツェル・アーヴァンベルク1世》
約250年前、コロニーの一画でシータという少女から生まれる。後のスペースノイドの英雄となる男。
ベルセロガ大戦を完全勝利に終わらせ、新境地を求め地球圏をでる。

エリヌース・パティンソン

エリヌース

エリヌース AGE22 ドール・マイスター
レイニー・アーヴァンベルクに次ぐ実力の持ち主で、冷静、沈着にすべての実務をこなす側近(近衛)である。実務に関しては冷酷この上ないが、一般市民にはとても表情が和らぐ、特に子供達に見せる笑顔は士官の想像を絶するものがある。それ故、兵隊や民衆からの信頼も厚く高感度も高い。
自他共に認める程レイニーを慕う。
ちなみに、マーベリックたちはアステロイドベルトに位置するワームホールに進入した期間、地球よりも遅い時間軸を過ごしている。

クロムウェル・スキャラベリ

クロムウェル

クロムウェル AGE 24 EX-Aaa(システムレダ発動時)
アセアン協和同盟理事国、大日本帝國の愚連部隊、通称『ゾディアック隊』の主要メンバー、RFスタッドの開発時からのパイロットでもある。
後にパティスタを変豹させる一因となる?

ちなみに「ゾディアック(zodiac)」とは王道十二宮の意。

那琢(ナタク)

那琢

ナタク AGE 20 EX-Aaa(システムレダ発動時)
ゾディアック隊の一員。性格は直情径行だが意志堅固でなく、挫折しては励まされてまた奮い立つタイプ。
実は大和皇帝の血縁という噂も。

アスタージェ・ラーグ

アスタージェ

アスタージェ AGE27 リ・マスター
エリヌース、クスカに継ぐマーベリックの指揮官、リマスター計画の一環、R.M.S(Refine Master System)の統括者。フレデリックの父。

クスカ

クスカ

クスカ AGE23 ドール・マイスター
エリヌースのライバル(好戦的)、実はアンジェの祖母である。

ハシュレー・コルベット・スカット

ハシュレー

ハシュレー AGE18

フィッツ・ジェラルド

フィッツ

フィッツ AGE 25

ライド・キルフォード・キンバリー

ライド

キルフォード AGE 30
ファリーナ王国屈指の近衛騎士団、『蒼き竜騎士団』団長。本来はアンジェ就きの突撃騎士団だったが 王家のお家騒動後、アンジェがエストへ入隊してしまったため、現在は国境警備にまわされている。

ジャド

ジャド AGE 18

シャンティクリア(シャンテ)

AGE25

ウィングナット・ウィーバ

AGE 17

シータ・アーヴァンベルク(影武者?)

AGE22
ギリシア文字「シータ」は、タロットの世界では「さそり座」「生殖器」の意。ヘブライ語では「テト」

ルクス・ザナック

AGE 17

アークエット(ARQUETTE)

AGE22

メイスン・テイト

AGE 12
ファーデイ・テイトのひとり娘

submenu



Linkfree banner UP
UP
UP

相互LinkSite



submenu

inserted by FC2 system